初詣してきましたよ。

 

今日は近所の神社に初詣にいってきた。

ここの神社はこの街に越して来た時に
ご挨拶にと一回お参りしたきりだったが
その前をよく通り、気にはなっていたので詣でようと。

手を洗って、お賽銭チャリーン
ジャラジャラジャラー、パンパン、お参りー。

食後にお茶を飲むように
お参りしたらみくじだろうという事でひいときました。

大吉!はい来たこれ!
やっぱし出ると嬉しいね。

大吉みくじを、ふむふむと熱心に読んでいると
神社の方がやって来て「よかったらどうぞ」と
こよみや吉方位や九星気学が載っている小冊子を頂きました。
これ売り物なのになんでくれたんだ。
ともあれありがたい。

神社の方、ありがとうございました。
うれしかったです。

 
 
 

カテゴリー: 日記. タグ: . Leave a Comment »

コメントを残す

