うまれる。

 

焼ける餅を見ていました。
その餅は徐々にふくらんでいき、パカッと割れて膨らみました。
それはまるで殻を破って産まれてくるヒナのように思えました。
そんなふうに今日は焼ける餅を応援していました。

 
 
 

カテゴリー: 日記. タグ: . 2 Comments »

コメント / トラックバック2件 to “うまれる。”

  1. 安芸の酔牛 Says:

    穏やかなよいお正月だったようだね。こちらも正月は母さんと近所のお宮に初詣に行きました。2日には尚ちゃん一家が来て,章君と焼酎一本あけました。よい正月でした。                君が読書するとはしらなかった。とおさんは、現在文庫本約300冊ばかり有るので読みたい本があれば送ります。近いうちにリストを送ります。だいたいエンタテイメント系のものが多いので好みに合うかどうか・・・・・浅田次郎、椎名誠、大沢在昌、司馬遼太郎、白石一郎、福井晴敏、船戸与一、いしいひさいち、の漫画文庫10冊ほか
    いろいろです。

    • ひろあき Says:

      安芸の酔牛さん

      そちらも、よいお正月だったみたいだね。そうなんだ、特に最近よく本を読むんだ。
      300冊ってすごいね、いろんな作家を読んでみたいからリスト是非送って下さい。
      楽しみにしてます。


コメントを残す

