冬模様

 

仕事で徹夜しましてずいぶん遅く起きた今日。
もう辺りは暗くなっており、昼夜大逆転でありました。

食事やら日課やらをすませ、お茶を飲みながら
インターネットを見ておりました。

ふと窓を開けてみる。
そこには、見慣れている景色が広がっているはずでした。

私は眼を疑いました。
一面の白い世界。今日は大雪であることを知りました。
未だ雪は静かに降り続いております。

久しぶりに雪に触れてみましたところ
水分を多く含んでいるせいか、ずしりとした感触があり、やはり冷たかった。
握ってみると手の中でグッと言う音を立て、固くまるまりました。

その雪玉を投げてしまいたい衝動に駆られましたが危ないので投げない。
もう一つ雪玉をつくり、重ねて雪だるまにしました。

今日が休みで本当に良かった。
橋の上と、横断歩道の白いところが心配です。
明日晴れるかな。

 
 
 

カテゴリー: 日記. タグ: . Leave a Comment »

コメントを残す

