謹賀新年

 

さあ、2012年ですね。
明けましておめでとうございます。

正月は本などを読んでゆっくり過ごそうと思っているのですが
正月らしい事もしようということで近所の神社まで初詣に行ってきました。

いってみると結構人がいて一時間くらいならんでようやくお参りできました。
行列に並ぶのが好きじゃないので、ご飯屋さんならすぐ別のところを
探す私ですが初詣の場合は別です。

親に連れられて来たよちよち歩きの子供。一杯引っ掛けて来たのか陽気なおじさん。
着物姿のおばさん。お守り売り場の巫女さん。拝殿からときおり聞こえて来る太鼓の音。
行列に並び、少しずつ前進しながらそんな風景を眺めていると正月気分も出るってものです。

お参りのあとは恒例のおみくじをひき、大吉でした。
長時間待ったため体が冷えてしまったので
境内の一角でお炊き上げをしているたき火にあたって体を温めてから帰りました。

それでは、本年もよろしくおねがいいたします。

 
 
 

カテゴリー: 日記. タグ: . Leave a Comment »

コメントを残す

