地上を飛ぶ。

 

晴天の先日、免許の更新に行った。

場所は、都庁第二庁舎を選んだ。
どんどん促されてあっという間に終わった。
せっかくなので第一庁舎にも行ってみようと思い、外に出た。

2、30メートルだろうか、直進すると第一庁舎の入り口だ。
ビル風が吹き抜ける中、きらめく新宿副都心を見渡しながら向かう。
いざ、第一庁舎に入る自動ドア手前で、ビル風がMAXーー!!

突風に左肩を押され、数歩流される。風上に体重をかけ、じっと踏みとどまる。
そうしないと本当に吹き飛ばされてしまうのだ。
一歩、一歩、自動ドアを目指すが、風がそうはさせない。
僕は瞬時に体の向きを変え、風を体の正面で受け、思い切って均整が取れるまで体重を預けた。

入り口のガラスに映ったその姿は、45度は傾いていた!
その姿は、もうスキーのジャンプだった。(K点越え)
ビル風がこれほどの力を持っているとは驚きでした!

 
 
 

広告
カテゴリー: 日記. タグ: . Leave a Comment »

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。